忍者ブログ
HOME Admin Write

管理人風岑 乙葉のパソサイトHide-and-seek専用ブログ。 なんだか最近メインブログみたいになって節操なくなってきた。 気にしない。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりだけどなんかバトンいっぱいやるよー!!

続きからだよー







創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

ふとみつけたので


オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
前に100人越して以降数えてないけど120位になってるんじゃないでしょうか

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
基本的に1対1だと思う、もしかして女の子の方が少々多いかも

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
ない……と思いたい
好きなキャラは男だろうが女だろうがわりとひどい目にあってる感はある

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
ほとんどいないはず……
気づくと空気化してたキャラならぼちぼちいるけど……

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
それってもう名もなきじゃないんじゃないんですかね……自分の中だとサブキャラ扱いになってまう……
要するに、ない

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
多分ノアがそれかね、パーティーメンバーの兄貴でサブキャラだったけど気づいたらノティ創作でレギュラーにいた
元々シスコンさえなければ割とどうにでもなったキャラ

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
ちらほらとお亡くなりになった方はいらっしゃるけどだいたい他の創作でそういうやつは救済してるからそうでもない
ただアルマはちょっと酷すぎたのとフレイの死体げりしすぎたんで救済早めますた

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才 割といるから突き抜けてるのだけ
エリア、フレイ
・金髪碧眼 多すぎて書き出すのもだるいレベル
・ハーフ ロール(ハーフエルフ)、レヴィ(ノティ創作、天使と悪魔のハーフ)、アルマ(ノティ創作、分類上ハーフ)
・宇宙人 いない
・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの) 考えたことないけどいないんじゃないかな
・神様 リアンとかラクス(グランディオース)ほ精霊だけど一種の神に近いと思う
・魔王 黒ナイルが多分一種のそれ
・没落貴族 クラリス(アルカ君の)、エーテル
・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの) ノティ創作の英雄組、なお隠された模様

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの) そこまでサブキャラ考えてない……
・伝説の勇者 これもノティ創作の英雄組かね
・コピー人間(主人公の偽者など) アレス君とか……ノティとどっちがコピーなのかよくわからんけど

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
愛のあまりわりとひどい目に合わせることならしょっちゅうですな
1創作に一人はいる

○悪役にも愛をそそいでいますか?
下手すりゃ悪役というか敵方考えてる方が楽しいことも

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
頭の中で会話させてるだけだから特には困らないけど人数少ない方が楽

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
考えるのはわりと楽しい、なお主人公じゃない方が死ぬ確率が高い模様

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
設定考えるまでに手が回ってないキャラなら……
ノティ創作のラクスとかさ……パーティーの唯一の人間だから大事なんだがただいま空気

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
やりたい方どうぞ~


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44069
--------------------


その2いくよ~

創作大好きバトン


※オリジナル(一次)創作作品のバトンです。あなたの愛するお子様たちをどどんと紹介して下さい。


*あなたが考えた創作作品のタイトルを教えて下さい。設定だけの作品や未完結の作品もどうぞ。
とりあえず
クロルの
アルカ君の
グランディオース
テオの
リオンの
クレイの
ノティの
アーチの
ベテルの
エリオの

あとなんかあったっけ……
というか大分増えたなぁ

*作品媒体は何ですか。
(小説、漫画、ゲームなど)
基本イラストで後は頭の中
時々思い立ったかのようにゲーム作り出して挫折する


*作品のジャンルや傾向はどんなものが多いですか。
(学園モノ、ファンタジー、BLなど)
ファンタジーおんりー
一応アーチのは学園もの入ってるけど


*作品の主人公を教えて下さい。
グランディオースがトーイくんである以外は上に書いてある通り

*準主人公やキーパーソンも宜しければどうぞ。
準主人公勢ならグランディオースだとラクス
リオンだとウェノン
アーチだとセル
あたりかね
キーパーソンは……ヒロインじゃないかね


*1番思い入れのある作品はどれですか。
1番は……うーん……テオのかな
初めてまともに創作の体をなしたというか


*黒歴史だわ…という作品があれば教えて下さい。
敢えてあげるならグランディオースかねぇ
主人公が主人公できてないという意味で

*お気に入りのキャラクターは居ますか。魅力と共に教えて下さい。
エーテルくんがやっぱ一番かと、最近テオとかも割と順位上だけど
単純に自分が好きな属性詰め込んでるだけですが、長髪とか
テオはお兄ちゃんにください


*実は何を考えてるか分からなくて困るわ…なんてキャラクターは居ますか。
キャラ設定があんま決まってないやつとか……
あんま決まってなくても性格がわかりやすけりゃいけるけど


*作品やキャラクターがリンクすることはありますか。
復刻キャラなら最近割と出してます
まぁ設定を少々引き継ぐことはありますがリンクは特にないです

*バトンを回す人
とりあえずナグモちゃんで

ありがとうございました!

※質問は必要に応じて改変して頂いてかまいません(この説明は消して下さい)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58699
------------------

その3いくぞ~

私のしてみたい質問を書いているので脈絡が無かったりするかもしれませんがご了承ください(´`)なるべく非公開はやめてほしいなぁ。それは勿論私が皆さんのオリキャラ・我が子さん達を見たいからです(キリッ←

9の病ンデレが病んでるデレで、ヤンデレはヤンキーデレの方です^^

----------------------------------------

1.貴方の考えた創作キャラ・我が子は何人いますか?
120くらいいるかと

2.気に入っている名前とかありますか?
エーテルとか響きが好き

3.比率はどんな感じになってますか?男:女:人外
多分5対5と思いたい
人外一人だし……

4.人外ってどんな種族の子がいますか?(擬人化はいれない)
アンドロイドさんが1名、女性型

5.擬人化とかしてますか?してる方は何を擬人化してますか?
特にはしてないです

6.気に入っている子を男・女・人外から3人ずつお願いします
男 エーテル、テオ、フレイ?
女 リフィ、カナン、カザリあたり?
人外 レヴィしかいないんですよねえ

7.一番の古株の子の名前を簡単な性格を教えてください
クロル
記憶喪失だけど基本オカン、パーティのお食事係でみんなの胃袋を握ってる
時々夕飯抜きにしてくる恐ろしい主人公

8.反対に一番最近に考えた子の名前と簡単な性格を教えてください
復刻キャラのぞいて一番最近はフロル
姫様。世間知らずで言葉はお上品。かわいい

9.性格に合う子を当てはめてみてください

俺様 ヘルメス?
ヘタレ 彰斗は割とその節がある
やんちゃ 思い当たる節ばっかなんですが…とりあえずクレイで
クール サクヤとかセル
ツンデレ アーチ、古き良きツンデレ
病ンデレ リオンは一歩間違うとなりそう
ヤンデレ ファイ君とか
オカン クロル
面倒くさがり テトラ?
変人 (変人ばっかじゃね)代表してフレイで

10.イメージカラーに合う子を当てはめてみてください

赤 クレイ
青 ナイル
黄 テオ
緑 エリオ
紫 エニット
橙 コヨミ
桃 アーチ
茶 オリバー
黒 ユーシ
白 ノティ

----------------------------------------

お疲れ様でした
ありがとうございました^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58517
------------------


後でサイトに上げてないオリキャラ適当に上げます~
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
風岑 乙葉
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、絵を描く、漫画読む、オリキャラ作り、ネットサーフィン
自己紹介:
ゲームではテイルズやサモンナイト、漫画ではヘタリアだとかその他色々を愛しつつオリジナル(夢系も)も大好きな管理人。

最近はもっぱらオリジナルとポップンやってます。
つよしは俺の嫁←
最古記事
ブログ内検索
カウンター
ポップン
つよし!つよし!
手書きブログ
Copyright ©  -- Hide-and-seek --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ