忍者ブログ
HOME Admin Write

管理人風岑 乙葉のパソサイトHide-and-seek専用ブログ。 なんだか最近メインブログみたいになって節操なくなってきた。 気にしない。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、バトンやりたい病です


続きから



絵師様プロフィール


絵師様プロフィール


絵師様向けの自己紹介です
絵や画材の画像なんかもあるといいかも?
不要な項目は消しておkです


・お名前
風岑 乙葉と申します、最近アキの方が多分有名ですが気にしない。

・生年月日
10月28日です、誕生日絵とかもらえると飛んで喜びます

・利き手
右手です、一時期左手でも描けないかなって練習したけど速攻諦めました

・ジャンル
創作とか創作とか創作とかポケモンとかごくまれに東方とか描いてます。
あ~創作楽しいんじゃ~

・絵柄
エセアニメ塗りしてます、テイルズとかあっち側の絵柄が近いんじゃないでしょうか

・影響を受けた絵師や作品
黒星紅白先生の信者やってます、(塗り方はともかく)割と影響受けてると勝手に思ってます

・描きやすいキャラ、モチーフなど
最近は女の子が結構描きやすいです、というか考えやすいです。
髪型でキャラ分け出来るっていいね

・描きにくいキャラ、モチーフなど
年取ったお方たちとか動物とかモンスターとか…
描ける範囲が狭すぎる…

・画材(アナログ)
今は使ってませんが結構昔はコピック使ってました
今はあえて言うならシャーペンと消しゴム使ってます

・描き方、塗り方
ふつーにノートとかに落書きしてます、あたりは描かない派です。
何故か自分はあたりが役に立ちません

・画材(デジタル)
SAI使ってます、SAI2早く出ませんかね

・描き方、塗り方
さっきも言いましたがエセアニメ塗りしてます、時々下塗りして満足します
大体は完成させます

・お気に入りの画材
SAIさん便利すぎて他に何もいらないレベル
でも消しゴムだけはこだわってる、漫画用のが消しやすいからだけど

・描くときの癖
あたりとかつけないで感覚で描いてます、自分の絵はすべて癖でできてます
……だめだこりゃ

・萌え、フェチ
長髪とかお兄ちゃんとか
オリキャラ作るならだいたいひらひらしたものつけます

・BGM
あんま聞かないです、しいて言うならゆっくり実況みながら描いてたりします

・画材以外で描くときに必要なもの
とくにない、しいて言うならパソコン

・好きな工程
下塗りしてるときが一番らk…楽しいです

・苦手な工程
ペン書き…と言いたいとこですが最近は影塗りが一番だるいです

・ミスした時の対処法
気分次第です、直すときは直しますが面倒なときは放置します
まあエセアニメ塗りなので直すのは楽です

・お気に入りの絵
最近だとこれですかね


なおこれで満足して最後までかきあげなかった模様

・出来れば描き直したい絵

まともなというかいつものエセアニメ塗りで描きなおしたい

・自分の絵を好きだと言ってくれる方へ一言
ありがとうございます!ありがとうございます!!

ありがとうございました!
回したい絵師様を魅力紹介付きでどうぞ!
・ナグモちゃんで、最近彼女の(PC)絵を見た記憶がありませんが相変わらず自分とは正反対の方向の絵柄で描いております。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58708
------------------


その2


今と昔の絵を比較するバトン


このバトンは画力向上もしくは比較が目的のモノです!

ってな訳で…
最初に描いた絵から一年毎に今現在までの絵を載せて下さい!
〇のところには描いた年月を
年月は絵師歴に応じて増減してください

黒歴史晒さなくてもほとんどこのサイトで晒してるという…気にしない

最初 

残ってるので最初がこれ、オエビ時代ですな。ちなみに夏休み終わる1週間前でした。
2007年くらいらしいです

2009年

意外と最近だったことに驚き。今でもこれはそこそこ気に入ってます

2010年

この年ポップンばっか描いててオリキャラ探すのに苦労しました
最初から基本的にエセアニメ塗りしかしてませんな

2011年

もう今とあんま変わらない感ある。
絵柄が安定してるというのかそれとも成長がないというのか

2012年

この頃からグラデを覚えました。

2013年

もう目くらいしか変化ない

現在

割と今の目に満足してるので今後進化するのか微妙です


▽お疲れ様でした!昔と比べてどうでしたか?
一応絵柄はそこそこ安定しつつ地味に地味にうまくなってる感じは…する?


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53168
------------------


その3

絵師さんに質問★


このバトンは各SMS、他ブログでの使用OKです
↑この文は消してもOK

■PCの種類orデスクかノート
ノートPCです、時々デスクトップが欲しくなります

■スキャナーorプリンター
複合機です、最近スキャン目的で使ってません。

■ペンタブの種類
ワコムのバンブーファンです、A5サイズです。
時々調子悪いですが今のところまだ生きてます

■ペンタブを買ったときの値段
忘れましたが15000くらいですかね

■ピクシブやってますか?
やってますよ、サイトのイラストが一部上がってるくらいですが
ちなみに版権物ばっかりですね

■良かったらピクシブのIDを…
つotoha1028

■ピクシブのマイピク募集してる?
募集はしてませんがなってくださる方がいらっしゃれば喜びます

■憧れ、尊敬する絵師様(プロ/アマ問わず)
黒星紅白先生です、あと学校の友人を非常に尊敬しております

■最も影響を受けた絵師
これは間違いなく黒星紅白先生です

■絵描いてて良かったと思う時
お絵かきという話題が持ち出せることとかオリキャラがいっぱい作れるとか…

■自分の絵柄は好き?変えたい?
割と好きです、今のところ変える気はありません

■毎日どのくらい描いてる?
基本的に1日に1回はお絵かきしてると思います
お絵かきしないと気が済みません

■左利き?右利き?
右利きです

■1年前の絵と比べてどう思う?
目以外変わってません

■デジ絵を始めたのはいつから?
たぶん6,7年前くらいです

■普段のキャンパスのサイズ
1024*768がいつもの落書きするときのサイズです

■普段はどんなペイントツール?
SAI使ってます、SAI信者です

■自主制作アニメ興味ありますか?
ありますが頭の中で終了しております

■常に絵を描くときのお供
ペ ン タ ブ

■トーンとか使う?
使いませんね

■今の絵柄好きですか?
さっき同じ質問聞いた気が…
結構好きですよ

■苦手だったり苦労するパーツ
手が描けません

手が描けません

■一番苦手な作業
最近は影塗りがだるいです

■スランプの脱出方法
微妙に塗り方変えてみるとかそんな感じです
新しい創作考えるという方法もあります

■アニメ塗り派、厚塗り派、ギャルゲ塗りどれ派?
アニメ塗りですな、多分
地震がエセアニメ塗りなので

■マウスで絵描いた事ある?
ペンタブ買う前に描いてました、結構つらかった

■途中で挫折したことある?
お絵かき関連でしたら描きたいときに描きたいものを描いてるのであんまないです
楽しいですしね

■今机にあるもの
色々あります
色々あるので一部だけ、クロッキー帳、スマホ、3DS、みがわりぬいぐるみ…etc

■一枚あたりの制作時間(大まかに)
多分5,6時間くらいかと

■もしイラストレーターになったらどんな絵を描きたいです?
ファンタジー系でお願いします、基本的にファンタジー専門で生きてますんで

■愛読雑誌
特にないのです

■同人雑誌の掲載ある?
ないです、それだけうまかったらよかったんですけどねえ

■もし雑誌を発行して売るとしたらどんな雑誌?
漫画を描かないので何とも…

■絵チャ好き?
嫌いじゃないです

■誰と絵チャしたい?
ナグモちゃんくらいしかできる人がいません

■架空動物種描く?
ほとんど描きません、時々ごくまれに描きます
ポケモンとか

■あなたは○○ナー?(例:"マヨラー"などの表現)
ヒラヒラー

■あなたの絵は100点中何点?宜しければ自己採点をば
50点くらいなんじゃないですかねたぶん

お疲れ様でした^^
回したい方が居ればお書き下さい
・暇があればナグモちゃんどうぞ


足りない場合「・」を増やして下さい




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50875
------------------


こんな感じです
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
風岑 乙葉
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、絵を描く、漫画読む、オリキャラ作り、ネットサーフィン
自己紹介:
ゲームではテイルズやサモンナイト、漫画ではヘタリアだとかその他色々を愛しつつオリジナル(夢系も)も大好きな管理人。

最近はもっぱらオリジナルとポップンやってます。
つよしは俺の嫁←
最古記事
ブログ内検索
カウンター
ポップン
つよし!つよし!
手書きブログ
Copyright ©  -- Hide-and-seek --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ